月別: 2017年6月

もし自分のお金以外で100万円使えるなら

もし自分のお金以外で100万円使えるなら海外旅行に行きたいです。ただの海外旅行ではなく世界一周したいです。私は社会人になってお金に少し余裕ができて友達と海外へ行くことが増えました。私は旅行の魅力にすっかりとりつかれ、機会あるごとに海外へ行くようになりました。
私はまだ世界一周したことはないですがタビッポというサイトを見ると世界一周した若者が体験談を語っていて私はずいぶん良い刺激を受けました。海外旅行の魅力は日本と全く違った文化に触れ合えること、珍しい料理に出会えること、日本の常識が世界の常識ではないことを知れること、自分の視野が広がり価値観が変わることなどが挙げられます。海外に行くだけでいろいろと学ぶことができます
例えばニュースをみると海外の話がでます。
海外の事件や出来事を分析できるようになり日本についてもわかるようになります。
また、行った国の情報を聞くと、だから今はこうなってるんだと分かることができます。旅をする人間は長生きする人よりも物知りになれるとかということわざがあるそうです。日本を飛び出して海外を見ると、日本の良さもわかるし日本をもっと好きになります。 世界一周の話をしましたがもし100万円使えるならハワイへ留学してみたいです。なぜハワイかというと海外で一番好きな場所を挙げるとハワイなんです。ハワイの温暖な気候、コバルトブルーの海はとても癒されます。私は一生のうちハワイへは7回は行こうと決めています。
英語は苦手だけどハワイを知れば知るほどとりこになりました。 もし世界一周をした後でまだお金があまっているなら、私は本をもっと買って読みたいし、いろいろなセミナーにも参加してみたいです。
自己啓発の分野にもっとお金をかけてみたいです
私はTSUTAYAのビジネスカレッジのコーナーが好きでよく自己啓発のDVDをかります。もっと学んで自分の人生をより良いものに変えていきたいです。
農家の借金帳消し、6兆ルピー規模に拡大も – NNA ASIA・インド・金融 …
インドの農家の借入金に関して、最終的には6兆ルピー(約10兆円)余りの債権が放棄される可能性がある。インドでは、各州で債権放棄に向けた動きが相次いでいる。(続きを読む)

広告

元カレの行動が…迷惑です

元カレが、私の友達の所に。「相談がある」と言って来るらしいのですが…。最初の頃は、。
「あいつどうしてる?」。みたいに、私の様子を聞くぐらいだったのが。最近、彼氏ができたのを知ったみたいで
「彼氏とはうまくいってるの?」など聞くようになり。
友達が、。「うまくいってるみたいだよ」と言ったら。「そう。いいんじゃない!それで!」と…急に大声で言ったらしいんですが…。それから、「あいつが付き合ってる奴の携帯番号教えて!」
「どこに住んでる奴って言ってた?」。「どこで遊んでるとか聞かない?」。などと、ちょっと質問の内容が変わってきているらしく。この前、電話があって。いつもは、取らないようにしているのですが、友達にも迷惑をかけているし…。
と思い電話を取り。「私の友達のところに行かないで」と言いました。聞こえているはずなのに、完璧にスルーで。「お前の好きな車買ったから」とか言われて…。なんだか、すごく恐いです。
「昔、180sxという車に乗っていてイジリまくりでお金かけまくりだったんよ」って話はしましたが…。それでか、本当にそれを買ってるんです。買ったからどうした?って感じなんですが…。友達のところにも、いまだに探り?の電話があったりと…友達にも迷惑ですし…どうにかならないかと思います。不安なのが、今の彼氏に何かしないかということ…。自分のことかと思われそうですが、今がすごく幸せで…。壊されたくないと本当に思います。体調不良で入院しているんですが…、。今の彼氏が支えというか、今の私には必要なんです。今現在は、とくに被害みたいなのはないし…何も言えないのですが。
うまく説明できませんが、本当にほっとくと恐いというか…。
不安で、不安でたまりません。行動が普通でないというか…。
電話もLINEも、取らないし返信もしないのですが毎日あります。電話は、一日に一回程度。LINEも、「元気にしてる?」等で。とくに問題ない内容なので、警察とかに相談もできなくて…。
どうしたらいいのかわかりません。
350万~550万円年収別 控除で安くなる税金額2:FP前野彩の「お金と賢く生きてゆく」
私たちが納める税金は、収入と「控除」によって決まります。前回の記事「350万~550万円年収別 控除で安くなる税金額1」では、350万円、450万円、550万円の年収別に、「セルフメディケーション税制(医療費控除の特例)」「介護医療保険料控除」でどれだけ税金が安くなるのか (続きを読む)