ランドセルの買い替え費用を銀行で返済シュミレーション

小学校に通う息子が帰宅途中、ランドセルを路肩に放り投げてしまい壊してしまいました。
兄弟と遊んでいる最中、どこまで飛ぶのか試していたようなんですが、危ないのでもちろんきつく叱りはしたんですよね。ただ、ランドセルの留め具の部分が壊れてしまったことには変わりはなく、これではちょっと動いただけでも教科書類が落ちてしまう可能性もあります。やんちゃな男の子ですからしょうがない部分はありますが、結構質のいいランドセルを購入していたので買い直すにしても2万円はかかってしまいます。主人に相談するも家計にはノータッチなため、必要なお金をもらうこともできません。困り果てた私は銀行で借りようと思ったんですが、まずは返済シュミレーションで2万円借りた場合を想定して試してみました。
来月になればパート代も入るので返済のあてはあるものの、利息が膨大になってしまわないか不安だったんです。
すると、返済シュミレーションの結果としては来月にすぐ返すことができれば、なんと利息は292円と安かったので助かりました。もちろん多少は変動があるようですが、目安としてわかっただけでも安心します。その足で銀行の店頭窓口まで向かい、審査の結果ランドセルのお金を用意することに成功したのです。

元同僚殺害の男に懲役20年 福島地裁郡山支部判決
判決によると、車田被告は昨年5月15日、郡山市の山林で市内の岡部大樹さん=当時(25)=の頭などをつるはしで数回殴り殺害した。前日には、岡部さんの運転免許証を使って消費者金融でキャッシングカードを作り、現金自動預払機(ATM)から現金計100万円を引き出した (続きを読む)

